その他

領収書について

当店はインボイス制度に対応しております。

領収書をご希望の場合は、商品発送日の翌日以降より、下記フォームからご依頼ください。
商品と同封、または郵送での領収書発行は、基本的にお受付けいたしておりません。

【ご利用時のご注意点】

  • クーポン利用分を減額した金額での発行となります。
  • 領収書の発行期限は受注日から6ヶ月となっております。
  • 発行期限内であれば領収書の再発行が可能です。なお、再発行の際、お宛名と但書きはご変更いただけません。
  • 発行する領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はございません。
  • 領収書はPDFでお渡しいたします。PDFファイルを表示できない場合にはAdobe Acrobat Readerの最新版をDLしてご利用ください。

精算に利用できる書類

領収書はお客様が実際にお金を支払われた先が、金銭を受領したことを証明するために発行する書類です。
以下の書類が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となります。
会社などで精算にご使用されても、何ら問題はございません。

お支払い方法 領収書にかわる書類
クレジットカード クレジットカード会社が発行するご利用明細書

≫ お問い合わせフォーム

メールが届かない場合

当店では、注文受付・発送完了等のご連絡をメールにてご案内いたしております。
また、お問い合わせのご連絡に対しましても、1-3営業日以内に必ずお返事をお返しするよう徹底いたしております。

当店からのメールが届かない場合、下記の点が原因として考えられます。
お手数ですが、ご確認をいただきますようお願いいたします。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 指定されたアドレスやドメイン(例@docomo.ne.jpなど)以外が拒否される設定になっている
  • 受信ボックスの容量が一杯
  • お客様側のサーバーが受信できない

お手数をお掛け致しますが、【support@mindart.co.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。
その他様々な条件でメールが不達になるケースもございます。
4営業日以上、当店よりメールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡をいただくようお願いいたします。

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【電話】050-1790-3913
【FAX】050-3606-0011
(営業時間 9:30-17:30 / 土日はメールのみ対応)

商品が届かない場合

メールのお受け取りの有無により、考えられる可能性が異なります。

× 発送メールが届いていない

下記の可能性が考えられます。
ご不明点等あれば、当店へご連絡ください。

  • お客様からのご連絡をお待ちするため、出荷の手配が保留となっている
    → クレジットのエラーや追加送料のご確認等、手配を保留とし、メールにてご連絡をさせていただいている場合がございます。
      至急メールをご確認いただき、当店までご連絡ください。
      手配の保留期限は1週間です。期限内にご連絡がない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  • 納期の長い商品(取り寄せ・入荷待ち・予約商品など)を併せて購入されている
    → 全ての商品が揃い次第の出荷となります。別々での出荷はお受けできません。
  • 当店からのメールが受信できない設定になっている
    → 詳しくは「メールが届かない場合」をご確認ください。
  • 配達指定日が設定されている

○ 発送メールが届いている

下記の可能性が考えられます。
ご確認をいただき、運送会社へご連絡をいただくようお願いいたします。

尚、「長期不在」「住所不明」「受け取り拒否」等により配送会社の保管期限を過ぎて商品が当店まで返送された場合、返品扱いとなりますため、出荷個口数×往復送料を含めた返品手数料をご負担いただくこととなります。

  • 引っ越し前の住所を記載している
    → 新しい住所へのご変更に伴い、転送料が発生する場合がございます。
  • 該当する住所が無く、住所不明で配送会社の営業所に保管されている
    → 正しい住所を記載されていても、稀に住所不明となる場合がございます。
    → 配送会社の保管期限は発送より約1週間です。
      保管期限を過ぎて当店まで返送された場合、出荷個口数×往復送料を含めた返品手数料をご負担いただきます。
  • 長期不在で持ち戻りとなり、配送会社の営業所に保管されている
    → 配送会社の保管期限は発送より約1週間です。
      保管期限を過ぎて当店まで返送された場合、出荷個口数×往復送料を含めた返品手数料をご負担いただきます。
  • 天候・交通状況の影響で配送に遅れが発生している
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発送メールに記載されている「伝票番号」をもとに、各配送会社のお荷物追跡サービスから配送の状況をご確認ください。
再配達のご連絡、転送の手配など、直接配送会社へご連絡いただくとスムーズに手配が完了いたします。

■ お荷物追跡サービス(当店出荷の場合)
・佐川急便:https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
・カンガルー便(西濃運輸):https://track.seino.co.jp/kamotsu/GempyoNoShokai.do